2017年01月06日

飛梅


初詣でしばらく見上げていました。

飛梅です。天満宮で有名なものですが

さだまさしさんの歌のの赤にも飛梅がありますね

おいしの茶屋の出てきますが

太宰府天満宮の風景が浮かびます

梅の花もまだあかくはありませんが

今からが見頃になるのでまた土日は観光客で多くなりますね

春の受験もまじかで参拝客も多かったです☆

もちろん梅が枝餅たべながら

お土産参道も人ごみの中かきわけて歩きました

梅が枝餅おいしかったな^^






DSC_7602.JPG
posted by mintia at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ちょっと日帰り旅に

DSC_7560.JPG

お天気でちょっと日帰りプチ旅行♪

今年もいろいろ行きましたが

来年また大きな旅行に行きますね

でも国内です^^

海外は今は安全が保障されないので

もう少し先かな。


旅行も知らないところに行き
いろいろ見ると楽しいですよね

そこで
旅のお供のグッズをお見つけに今度行きます、

今回は近場ですが特急に乗って
旅してきました

旅先でのおいしい食事や

場所で満喫してきます。

特急も色々あるんですね

JRさんに聞いてみよう

鉄道ふぁんなら知っているんだろうな☆

カメラ片手にいる人も多いですからね

来年はもっといろいろなところに行ってみよう^^
posted by mintia at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ぼんたん飴

DSC_7058.JPG
懐かしい・・・頂いたものですが

スーパーであまり見かけなくなりましたが

ボンタンアメは昔からあるものですね

このオブラードが特徴ですが
グミみたいな食感でおいしいです☆

小さくなった感じですが

食べ始めると

数個一気に続けて食べてしまいました☆

これはおいしいです

懐かしい味ですが
久しぶりに食べるとおいしいです♪

おいしいですと何度でも言いますが

懐かしい味でおすすめです☆
posted by mintia at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする