2016年07月27日

夏野菜

DSC_2326.JPG

今年我が家で家庭菜園をして

植えていた苗が大きくなり

こんな立派な野菜が収穫で来ました

おいしいんですよ

これが・・・

肥料など結構準備はイリますが

これでおいしい野菜が収穫できれば

いいですよね

ゴーヤなんかも今年はたくさん実をつけてくれ

プチトマトも鈴なりです・・・

すぐに赤く熟すので

いいですよ

ナスもいっぱいなりました

今からなすの揚げ物や煮物

焼く。。これが一番好きかな



ポン酢が大活躍のこの時期

炒めてそのまま食べるとこれもおいしい
ポン酢かけるとなおおいしいです

posted by mintia at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

棟上げ

親戚の家が棟上げが行われると聞き

餅まき?っとうれしくなり行きましたが

今餅まきはあまりしないそうですね

住宅会社で違うのでしょうが

梅雨で棟上げも伸びていたので

この日ときまり雨だろうがするそうです。

案の定雨で餅まくどころではありませんでした^^

でも雨のなか大工さんたちはモクモクと仕事をされ

赤い布が建てられた時は

圧巻ですね^^

これから内装や外壁など作られますが

家を建てるって

すごいですよん

なかなか
建てることができないけど

早めに立てて家賃と思って支払うといいかもですね^^

定年後は住むところは確保できるので・・・

若いうちに立てて

頑張って働いて支払っていくそうですよ^^

すごい。。。

posted by mintia at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ウナギ

DSC_1416.JPG
この時期ウナギです

そうおいしいお店に行きました。

お客さんも朝から多くて

少し待ちましたが
無事入店・・・ウナギの骨とお漬物が食べ放題

おいしいんです☆
セイロ蒸しとおまぜを頼みましたが

前菜の物もいろいろ入り
おいしかったです。

そのばでウナギが裁かれ

焼かれ・・・煙モクモクでしたね。

おいしい匂いが漂うお店です。
もちろんお持ち帰りもありますので安心です


これからウナギですね

食べに行きましょう〜☆

ウナギも少なくなってきているので

お勧めです。
posted by mintia at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする