2016年04月29日

地震

熊本震災の被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。一日も早く復興されることを祈ります。
今回の地震はいきなりですが、もちろんいつ来るかはわからないのhが普通でしょうが

携帯に地震です地震ですと鳴りやまなくなり
ゆらゆら揺れて・・・遠い県外のこの地でも揺れました。

そして次の日も・・・

夜中に突然揺れ、こちらの地区も揺れました。

そのあとの被災地の様子は本当に見ていると

悲しくなるばかり・・・でもともに踏ん張ろう。。

そういうポスターを見ると、義援金募金でできるだけ
支援できるようにしようと思いますね。

色々の場所での義援金募金踏ん張ります。

できることをしていきますね。

がんばれ熊本、大分〜。。。

怖いしつらいだろうけど、踏ん張ろう一緒に。。。

posted by mintia at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

メロンパンアイス

メロンパン.JPG
改装オープンしたショッピングセンターにできたお店です。


焼きたてのメロンパンにアイスが挟まったものですが

すぐにアイスが解けるので持ち帰りは出来ないといわれましたが袋に入れてもらいました^^
案の定車の中で解け始めたので食べましたがおいしかったです。でも少し甘いかな^^

アイスの甘さとメロンパンの甘さが混じっていますね♪
オープン初日は長蛇の列でとても買えませんでしたが、落ち着いたころに行くとやっと買えました。
もちろんメロンパンだけでも買えるしラスクも買えますよ。
一度買いに行くといいかも

全国で人気のお店だそうです。

素敵な商品ですね☆


posted by mintia at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

とらやの最中

もなか.JPG
霧箱入り羊羹を特別な方への贈り物で買いに行きましたが

今回はお世話になった方に小さな羊羹と最中が入ったセット。。。

最中の味見がしたくて買いましたが

さすがにおいしい。。品の良いあんこの味。

最中の皮もパリッとしてておいしい☆

これぞ老舗の味ですね。
とらやの羊羹は本当にあおいしくていい甘味で

どなたに渡してもおかしくないので好きですね。。。これからも特別な人に贈るときは

とらや・・ですね☆もなか中身.JPG
posted by mintia at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする