2016年01月31日

ギータさん限定ワイン

西日本スポーツ賞の贈呈式にギータさんのトークショーがあると効いて応募。

当選して見に行きました。
すごい・・・ギータさん人気♪

他の先週もいましたが圧倒的にギータさん。。。

話がおもしろすぎ・・・ふざけているのかまじなのか・・・

どうでもいいけどとにかくわろた^^

入る前に渡された袋の中に番号が書かれていたものがあり最後はその番号でサインなどの抽選会があり

大盛況。

ギータさんグッズも販売されワイン・・・これもチラシが入りこういうのがあるんだ。。。

すごいな。。。

でも飲めないから買わない。。。グッズも色々ありましたが買わない

だって私は工藤監督の長年のファン♪

高校球児のころからのファンなので☆

ギータさんは大きくて確かイケメン♪

こういうイベントもっとすると良いのにな。。。


ギータワイン.JPG
posted by mintia at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

だご汁

道の駅で食堂のだご汁が食べたくなり

この季節美味しいだご汁を食べました。

セットがあるみたいで、しらなくてだご汁だけ注文すると

いいですか?セットじゃなくて?と言われたけど

ピンと来なかったのでいいですと言うと、次におかずを取るとセットの方が安いですよと言われ

ご飯とだご汁とおかずと一品で650円だったかな

単品で買うよりは安いのでそちらに変更♪

玄米ご飯にしてだご汁たべて一品は豆でしたが美味しかった。

メインのおかずがこれがすごい♪

サトイモのステーキ・・・???

っと思いますよね、そうなんです。。。

大きなサトイモを切ってあり揚げているのか焼いているのか・・・

それにトマトのソースにチーズが載り

イタリアン風ですがサトイモです。

美味しかったですね☆

大きなサトイモは美味しいんですよね。でもそんなサトイモみたことないな。。。

お勧めのだご汁でした☆


だご汁セット.JPG
posted by mintia at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

おみくじ

新年明けましておめでとうございます。

今年の初詣。。。もちろん有名な天満宮でしたが

毎年おみくじを引きますが

今年も大吉^^

ウキウキ気分です。

そうそう

おみくじって皆さんその場で結んでいますか?

それとも持ち帰りますか?私は持ち帰ります☆

ここ数年そうしています。

昔は結んで帰りましたがいつのころからか

せっかくの幸運なので持ち帰り一年間んカバンに入れて

持ちあるきます。。。

これがいいのか悪いのかはわかりませんが

持ちあえるといい年になったような気がします♪

でも文面もしっかりと引き締めるような言葉もあり

はしゃぎ過ぎないように・・・・はい。。そうします^^

と気が引き締まりますね☆

吉の友人はこれから上向きになる文面でしたね

おみくじも中身が色々な野dえ面白いですね☆

今年も良い年になりそうです。。
posted by mintia at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする