2015年10月29日

黒豚しゃぶしゃぶ

新幹線.jpg
新幹線で鹿児島まで・・・九州新幹線。。早い^^

あっという間に鹿児島に着きます。
日帰り旅行をしてきましたが、駅構内のお店で黒豚シャブシャブ食べました。

甘い・・・お肉が甘いと言う感動に浸りましたね^^
とんかつ、シャブシャブと書かれていたのですぐに入りましたが、締めはうどんか雑炊。。。
両方食べたかったので先にうどん・・・最後に雑炊。

こちらも美味。。。

平日だったので飲み物1杯だけサービスで、ビールを頂きながらのシャブシャブ。

お肉も量的には満足する量です。

ここはお勧めですね。構内のお土産やさんもさつま揚げ・・試食してから購入で

かすたどん、お酒と買いましたが、、、魔王の金額が安い・・・

こちらのスーパーではもっと高くて、ついつい抱き合わせで知らない焼酎もついての金額でしたが

買いました☆
楽しい旅行でした。

スャブにく.jpg
posted by mintia at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

マツタケ

まつたけ.jpg

先日旅行に行かれた知り合いから頂きました。

小さなマツタケですが、観光地で試食して地位しけどやすかったので

買ってきたそうです。すぐにたべないといけないしと言う事で

おすそわけ・・・うれしーーーー♪

匂いをかぐと・・・まつたけ・・・^^

匂いマツタケ味シメジ…と言うように味はそんなに美味しいとは感じませんが

匂い・・・これはマツタケのお吸い物の匂い・・・

それよりも凝縮している匂いでした☆

マツタケご飯の作り方をネットのクックパットで調べると

簡単マツタケご飯の作り方がのってて助かりました。

簡単!!!麺つゆを使った炊き方・・・

タクトこんな感じ

マツタケご飯と餃子.jpg

色も丁度良くて味も美味しい。。。

この日は先日の旅行で買ってきた大阪名物点天の餃子を焼きました☆

秋の味覚です。。栗も少し頂きました京都の栗と言う事で

大きい♪

秋ですね。。食欲の秋です☆
posted by mintia at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

オープントップバス♪

市役所の前から出発しているオープントップバス☆

昼と夜のコースがあるのですが、昼だけでも3コースありますね

都市高速に乗るコースが良いかも。。。

夜のコースも博多駅から
櫛田神社前通り都市高速に乗り

快適夜風を受けながら、ももち浜まで走りその後ドームや大名を通り

屋台を見下ろしながら天神を通ります☆

ぶじに到着してガイドの若い女の子も元気にあいさつされますよ^^

オープントップバス・・お勧めです。帰りは近郊のバスは半券で

その日だけのれるので使い帰りました☆

一人1540円ですがお勧めですよ☆


バス.jpg
posted by mintia at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする