2015年09月19日

彼岸花

彼岸花A.jpg
お彼岸ですね・・・

おはぎ食べなくちゃ・・・

お墓参りも行って御先祖様に手あわせて無事を感謝^^

季節の変わり目でぐっとさむくなる朝晩・・・風邪をひく人も多くなりましたが

気をつけましょうね☆

彼岸花も白と赤とありますが、田んぼにも赤の彼岸花が綺麗に植えられていて

綺麗な場所もありますよね。。。

彼岸花園見たいなロードもあり

綺麗です。

根付きが早いので有名ですよね。

りんどうも綺麗ですが彼岸花もいまの時期だけなので

見頃です♪

綺麗な花を見ながらまた寄せ植えの教室にもいき

玄関に飾る鉢植えを作りました。

玄関に置く置物も色々あり、いぬやカエル・・・

面白いですよね♪

ホームセンターに行くとワクワクします☆

posted by mintia at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

わかな工房

わかな工房A.jpg
口コミで伝わって来たお店です。
車で山道走り、少し細い道に入ると古民家のお店が見えてきます。

庭にも色々な楽器や飾りものがありますが

店内は木の作りであまり人が多くは入れないくらいかな。。。

でもお昼はランチ飲みですが

自家製のお野菜を使い、パスタもバジルを使っていますが自家製のバジル。。

香りが良いです^^

デザートも手作りケーキと水だしコーヒー・・・

さいごまで美味しい・・・お勧めのお店です。

予約した方が現定数なのでいいですね。

予約していないとしばらく待っている人もいたしな。。。

山の中ですが空気が良くて良いです。。。

一度行かれると言いかも。。
ナスミートソース.jpg

posted by mintia at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする