2015年06月28日

おつまみセット

頂いたおつまみセット・・・

これがおい新ですよ。

佐賀県のお店のようで乾き物ですが

ビールにあう^^

これからの季節冷たい飲み物もおいしいですが

おつまみも必要ですね。

魚のおつまみがいいかな。。。

塩けもあるのでつまみやすい。。。

やさいスティックもおいしいので好きですが

あまり飲めなくなった・・・若いころに比べて・・・
何でもそうですが、年を重ねるとすこしづつ

無理になりますね^^

でも気持ちは若いので変なギャップがあります。♪

海産物は好きでワカメやもずくなど・・・

カニもおいしいし、刺身は特に好物です。

シソの葉・・・これからの季節最高においしいですよね。

つまみも色々ありますが

これからはこのおつまみも候補に入れよう^^

生ビール片手に最高なおつまみです。




おつまみ.jpg
posted by mintia at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

紫陽花の花

つゆですね・・・梅雨・・・

梅がスーパーでも沢山売られていますが

この時期の花はやはり紫陽花ですね♪

綺麗だし、かわいいし。。。

水色からピンクに変わったりと好きですね。

額アジサイもかわいいので見ごたえありますよ。。。

小さい花から大きな花まで色々ですが

紫陽花。。。

好きですね。。。^^

それから薔薇・・・いま庭に沢山のバラを植えている人も多くて

とても綺麗ですね。

バラも品種がおおくて色々あるそうですが

香りが良くて、玄関などにも飾っているお宅も多いですね

バラの門も作ったりと、こっていますがこちらは

見ている方もいやされます。

季節の花も色々ですが
紫陽花・・・今は綺麗に咲いています。

紫陽花園にも行きましたが、綺麗でしたよ、

薔薇園もありますがこちらもおすすめかな。。。^^


あじさい@.jpg
posted by mintia at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

うどん♪

暑くなりましたね・・・お昼にうどんを食べに行きましたが

冷たいうどんのメニューの看板が目に入り・・・・

これでいい・・・

早速注文すると、豚肉の下Aコールスロー・・・その下に麺・・・

で・・・大根おろしとマヨネーズがトッピング・・・

どんな味・・・・?????

っと思いましたが食べると結構おいしかったです^^

豚肉は夏のスタミナ食なので、コールスローと豚肉・・・豚肉と大根おろしと組み合わせ買えて食べると

うどんとのからみも良くておいしかった。

つゆもおいしいスープで最後まで食べるとまた今度行こうかなっと思いますね。

温かいうどんもトッピングが色々あるのでおいしいですよ^^

丸亀うどんですが

あちらこちらでお店がオープンしているので

次はまた遠方に行った時にあればいこうからな〜♪



丸亀うどん冷うどん.jpg
posted by mintia at 05:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする