2015年03月21日

沈丁花♪

この季節、歩いているといいにおいが漂う時があります。

以前散歩中に通ったお家の庭に、沈丁花が満開でいいにおいを放っていたので

我が家にも4年ほど前に植えました。
今は随分大きくなり、毎年この時期いいにおいを漂わせてくれます。

白色ですが、苗を買いに行った時に売れ残りで1株しかなかったので即買い^^

白は癒してくれるし、清楚なイメージで好きですね。

沈丁花の白と、パンジーの黄色、オレンジの花。。。

パステルカラーはこの時期良いですよね☆

あざやかで 気持ち良いです☆

お勧めの色は、今年黄色がはやるので洋服に1点とり入れると良いですよ^^

黄色は鮮やかでお勧めですね☆

風水でも黄色の飾りものもありますよね。

ムズムズしてくる春ですが、これから薄着になるので

少しダイエット・・・・しよう^^



沈丁花.jpg
posted by mintia at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

無添加の石鹸。。。

敏感肌の私はクレンジングを無添加のフルリクリアゲルクレンズを愛用。。。

これは使い方に少しコツがいるのですが使い始めると汚れがどんどん出てきました。

ジェル状で顔全体A伸ばしてから、ゆっくりとなぞるように、クルクルと圧をかけずに
して行くと、ザラザラっと白い汚れ見たなのが出てきました。

でも初めは全く出なくて、1か月近くでコツをつかんでからは朝晩使っていますが

朝の方が良く出てきます。^^

これをくるかえして1年立たないうちに毛穴が小さくなりました♪

すごい。。。洗顔料は大手製薬会社の石鹸でしたが

この度、無添加石鹸も作ることが出来たと注文のお手紙いただき即注文^^

使うと泡立ちは泡立てネット使うと泡むくむくのクリーム状ができ

顔に乗せてゆっくりクルクル・・・・クレンジングの後Aするのですが

これが洗い流すと、スッキリ!!!しました。
ツルツルでは無くキュッキュッっという感じでその後にしっとり感が。。。


そして掌がくっつく感じで弾力感が出てきました^^

大満足なので続けるけど、先行販売で月に出来る数も限られているそうです。

フルリクリアゲルクレンズというクレンジングと一緒に使うと良いですよ♪
お勧めの石鹸です。


フルリ石鹸.jpg
posted by mintia at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする