2015年02月25日

おはぎ

おばあちゃんが作っているおはぎのお店です。

久留米市田主丸町にあるのですが。田んぼが多い県道沿いにあるのですね。。。

古民家で旗が揚がり、営業されているのは分かりますが、お店に入るとだれもいない。。。

もしも〜〜し^^

何度か声出しても出てこないので、呼び鈴を押すと・・・・

うやはり誰も出てこない。。。何度か押すと

バタバタバタっと音がしておばあちゃんが出てきました^^

なんがよかですか???

っと聞かれ

何がありますか?っと聞くと

こしと粒と、きな粉ですが・・・

では粒あんときな粉を1個づつ・・・っと言うと

今日の分はうれましたけん、今作りよりますからしばらく待っといて・・・

っと言うとまたバタバタバタっと奥へ行き、また

バタバタバタバタっと走ってきて、はい2個で260円です・・・^^

シャキシャキしたおばあちゃんです♪添加物なし、保存料なしの自然食品で

きな粉も甘くなく大豆の味がしました♪

おいしいのでお勧めです☆


しきのおはぎ.jpg
posted by mintia at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ブルペン♪

プロ野球選手・・・この時期キャンプですが

宮崎まで行ってきました^^
すごいですよ♪

ブルペン近くで縁があり見れることになり見てきました。

松坂選手いました☆。工藤監督いました^^
ラッキーすごいぞ…人が・・・・人人ひと・・・

30000人超えているぞ。。。テレビ局も多く来ていて、お土産やさんもお店も多くて
人も多くて混雑。

2軍を見に行き、色々な解説者やOBなども見れて大満足。

巨人も来ているそうですがホテルでは、サッカー先週も宿泊していて

早朝ご飯食べていると、ゴルフも選手もいましたね。

宮崎この時期すごい経済効果ですね。

ホテルもシェラトンで綺麗〜。大満足しました。

景色も良いし選手とも生で会えましたが、サインなどは求めない・・・

声もかけない。。。ただじっと見ているだけ^^

それでも大満足です☆

また来年も行きたいな・・・・♪


ブルペン@.jpg
posted by mintia at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする