2015年01月30日

牡蠣小屋

今年初の牡蠣小屋。

漁港にあり毎年行きますが、どこの小屋にしようかな。。。

呼び込みも色々で

赤ちゃんおんぶして寒空の中ネンネコ背負って「いらっしゃい〜」と呼び込みする若いママ。

すごいぞ♪赤ちゃんも営業マンだ^^

ついつい入らずにはいられないですよね。。。

小屋の中は炭で温かくて、ボン!っとはじける音がレンパツ。。。

かきを 焼くときに何故あんなに音がするんだろう・・

ジャンパーを着て洋服が汚れないようにするの、すごい配慮。

足元もジャンパーで隠していざ、牡蠣焼き。。。

せっとメニューなので牡蠣やサザエ、ウィンナー魚。。。もやしのホイル焼き。。。

そして、牡蠣飯登場♪

どれも美味しくて炭で焼くとどうしてあんなに美味しいんだろう^^

すごいぞ♪あっという間に焼けるし、プリプリして実が大きいので
満足です☆

牡蠣小屋お勧めです。


カキメニュー.jpg
posted by mintia at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする