2014年10月25日

かつ丼

かつ丼・・・トンカツは美味しいですよね。

なかでもかつ丼・・・美味しいです。

卵がふわっとしてて味がしっかりとしみていて

美味しいです。

有名で人気のありお店ですが

路面店やインショップ店もあり

とんかつやさんはいつもお客さんがおおいですよ・・・

そういえば厚さ4cm近くある分厚いトンカツを作るお店があり

おいしかったな。。。大きくて分厚くて味もしっかりしてて

人気でした。

キャベツの量も多くて食べ応えすごかったな・・・・。

とんかつ・・・かつ丼も美味しい。☆

豚肉の特売で時々とんかつ用を買いますが

下味で美味しいのができるそうですが、私が作るとなかなか美味しく出来ないんですよね。。。

揚げ方かな・・・・味付けかな・・・・

今度料理の達人の知り合いに聞いてみよう♪
かつ丼.jpg
posted by mintia at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

栗ご飯の素

栗ご飯がたべたいな・・・

スーパーに行くと缶詰の栗ご飯の素が販売中。。。

少しお高いですが

作ってみよう・・・と思い買いました。

洗ったお米に分量の水入れて缶詰を汁ごと入れて

栗の実が結構ゴロゴロ入っていて

少し手で広げて・・・

スイッチポン!!!

炊けると栗がおいものようになってて

甘くておいしい栗ご飯でした。

美味しいですよ。。。

栗ご飯ってあまり炊きませんがこの缶詰に入った素ならいいかも^^

他にもホタテ味やいわし・・・?

色々な種類があり面白かったです。

味ご飯はおかずが少なくて済むので助かりますよね。

汁ものとお漬物があればいいし何か煮ものでもあると尚良いですね。。。

秋・・・食欲の秋です。


味ご飯の素・・・とても簡単に作れます☆

沢山食べましょう^^


くりご飯の素.jpg
posted by mintia at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ネイル

久しぶりのネイル。。。ジェルネイルですが結婚式に参列するので

しました^^

フレンチと言うのですが

基本は5800円位の料金ですが

これにストーンやラインを入れると別料金で

結局8千円近くかかりました☆

でも大満足です☆

感じが良くて控えめで良いですよね。

1本1本違うデザインもありますが

それはあまりにもはでなので辞めました。

次回は緑色をしてみようかな。。。

でも急な仏事ことなどがはいるととるのがもったいないし。。。


当たり障りがないのがいいかもですね^^

ジェルネイルお勧めです。

足もしてもらいたいけど

勇気がありません。

気楽にいけるよ〜っと言ってくれますが

今度行ってみようかな。。。^^


ネイル.jpg
posted by mintia at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする