2014年06月29日

テラス席

夜遅くまで空いているお店ですが

このごろテラス席ができて、ペットも一緒に入れるようになりました。

昼は良いですがまだ夜は寒く感じることもあるそうで

室内の方がぽ客様は多いですね。

でも雰囲気が良く、感じイイデスヨ。

昼お茶するのには良くて

夜も食べ放題や飲み放題もあり

にんきです。若い子にも人気でファミリーも多いですよ。

仕事終わり学校終わりによる方も多いみたい

テラスは心地よい風が隙間から流れますが

虫も来ることもありそう^^

でも店内だけだったお店が変わりいいですよ。

パスタやピザがメインですが

量も丁度良くお勧めのお店です☆


まだ今の時期は上に羽織るものを持って聞くと

良いかもですね。

それから虫よけスプレー・・・・必需品かも

これから外に出るときは是非持って行きましょう


虫よけスプレー^^



テラスA.jpg
posted by mintia at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

イカは美味しい

いか刺身.jpg
先日イカが有名な呼子に行きました。

佐賀県にあり有名です。車で行きましたが田舎道抜けると海があり

呼子です。

イカが透明で水揚げされてばかりで、ゲソはまだ動いています。

醤油に付けると踊りだす♪

イカゲソの踊り食いが見れるのも名物です^^

食べ終わると天ぷらにしてくれますが、これがまた美味☆

定食も頼んだので、他にもイカしゅうまいやあえもの、味噌汁は

カジメが入っているので、少しトロトロしていました。

美味・・・・美味しかったです。

イカが新鮮なので大満足☆ここは一度行くとイイデスヨ。

いか本家ですが、お客さんも多かった。

デザートの夏ジュレは甘夏をゼリーにして甘夏の皮に入れて固めたもの。

これも美味しい。

朝市が見えなかったのが残念だけどまたいこうと思います♪





いか定食2500円.jpg
posted by mintia at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ごぼう天うどん

ゆで太郎という江戸そばのお店がチェーン店で色々なところに

出来ています。そばがメインかとおもいきや、うどんもありました。

安いんです。かけそば300円。

他にも丼物や天ぷらものもあり

色々です。

で・・・ごぼう天うどんを食べました。

ごぼうが分厚くておいしいんだな・・・これが^^

量も多くて食べ応えアリ。

そばは麺が細いのが特徴。。。でもそばも美味しい♪

だしもいいし、製麺室があり手打ちでつくられている。。。

すごいな。

また行こうと思います。

近くにグミの木がありグミが沢山実が付いていました。

グミの木って本当に沢山の実が付くんですね。

グミの実・・・味は・・・???

食べてないけど美味しそうだった。

次まであればたべてみようかな・・・。

美味しそうだから^^

ごぼうてんうどんゆで太郎.jpg
posted by mintia at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする