2012年05月23日

リンガーハット

週末、久しぶりにリンガーハットに行きました。
娘が生まれてからおそらくはじめて行ったのですが、ラーメン屋と同じイメージで子供には食べさせづらいイメージがあり敬遠していたのですが、最近ではラーメン屋なども行けるようになり、久しぶりに行くことに。

お昼のど真ん中に行ったのですが、学生や子連れから老人まで幅広くお客さんがいました、特に子連れが多い感じでした、注文は自分はいつものノーマルちゃんぽん麺2倍で、嫁さんは中位サイズ、娘はそれを分けました。。

久しぶりで美味しく、娘も結構気に入っている様子でした。
やっぱり大手チェーン店だけあって子供への配慮が出来ているので、早い内に行っておけば良かったと思うのでした。。。
posted by mintia at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

犬と戯れる

週末に友人宅に遊びに行きました。
新築マンションでかなり良いところで、犬も2匹飼っているという、、
うちの娘が動物が好きそうなんですが、実際に触ったりする機会が無く、
友人の犬が室内犬なので今回『犬×娘』と接触できるのが一番の楽しみでもありました。

犬はかなりなついてきて娘にもベロベロと近寄ってきたのですが、
あまり嫌そうな感じも無かったのですが、
立ったままどうすれば良いのか分からないという感じでした。。

本当はもっと動物と触れる機会があれば良いんですけど難しいですよねぇ。。。

posted by mintia at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GWは控えめに

ゴールデンウィークが過ぎましたが、娘とべったり遊んだ連休でした。

連休中に少し遠出も考えていたのですが、高速道路を使うにはETCを取り付けたほうが今後使うならお得という結論にいたり、早速取り付けたのですが、ETCカードを準備していなかったので結局連休中には使えず…。

ほとんど外には出たのですが、公園や近所のモールに行ったりした感じでした。本当は九州にできたIKEAに行きたかったのですが、リアルタイムの情報を見てみると店に入るまでに1時間待ったりするらしいのがわかりそれも保留に…。。

ゆっくりは出来ましたが、かなり控えめなGWを過ごしました。。。
posted by mintia at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする